ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 早くも2月に突入・・・ | main | 梅は咲きましたが・・・ >>
2017.02.04 Saturday

思いがけない出会い・・・

 

 

2月4日は、ご近所の皆さんとの「お散歩会」。

行先は船橋市にある公園なのですが入口で気になる風体の男性を発見。

カモフラを装着したレンズ・カメラを三脚にセットして正に鳥屋さん。

気にしながらお仲間さんと公園を散策していると、鳥撮りらしい一団

を発見。さっそく一団のレンズの先を見るとニシオジロビタキらしい

小鳥がロウバイの枝の中にいるではありませんか。

こんな日に限って24〜70个135MFしか持っていないのですぅ・・・。

思いがけない出会いを記録できずに終わるのは我慢ができず、135个

APS-Cにセット、これで約200弌超解像ズームを2倍にセットしてMF

で何とか証拠写真は撮ってくることができました。ふぅ・・・。

 

ニシオジロビタキの幼鳥らしいのですが・・・。

 

ロウバイの中で・・・。

 

何とか抜けた所で・・・。

 

 

鳥撮りの方たちの前に出ることはマナー違反となりますので

邪魔をしないように小さくなって撮らせていただきました。

できればリベンジしたいと思っておりますが・・・。

それまで居てくれるかな???。 デハ、マタッ。

 

 

JUGEMテーマ:野鳥

2017.08.04 Friday


コメント
Sippo☆さん、こんにちは。
この子が年末から来ているのは知っていましたが、さすがに
もう居ないだろうと思うとともに、お花でも・・・などと思って
いたので望遠レンズを持参しませんでした。135个發△覦嫐
では望遠なのですが鳥さんには力不足。まあ、次の機会に撮ら
せてもらいましょう。
お隣の六義園で池の水抜きをしている影響で、六義園にはいろ
いろなサギが集まってきています。その影響からか、この園で
最近サギを多く見かけるようになりました。

  • sillago
  • 2017.02.09 Thursday 12:51
またなんて可愛らしい鳥さん(*´∇`*)
名前だけは知っている私です(苦笑)
千葉は東京より暖かかったですか。
今日、小さなコサギさんを見ました。
↓の子でしょうかーー!!
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR