ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 梅は咲きましたが・・・ | main | 何処へ行っても鳥運なし・・・ >>
2017.02.15 Wednesday

ホームグラウンドは「エサ不足」???

 

 

昨秋の長雨がたたったのか?ホームグラウンドでは鳥さんのエサが

不足しているようです。そのため、ロウバイの花さえも食べられて

しまい、昨日開花した2輪の福寿草も食べられてしまいました。

昨日・本日と2日間の感じでは園内のツグミ・ヒヨドリ・シロハラ

などの個体数が減ってきているような気がします。北帰行には未だ

早いと思いますのでエサを求めて移動してしまったのでしょうか。

「トラツグミ」の姿もなく寂しい今日の園内でした。

 

先日撮影したトラちゃんです。

 

 

ジョウビタキ♂(3羽目)?。御殿坂に沿ったエリアに・・・。

 

ルリビタキもエサ不足なのか?あちこちに園内移動を開始したようです。

 

其処彼処にツバキが咲いています。

 

 

ユキワリイチゲも咲き出しました。

 

福寿草が咲きました。

 

今週は寒暖の差が激しいようです。

どちら様も風邪など召しませぬようご自愛くださいませ。

デハ、マタッ。

 

 

JUGEMテーマ:野鳥

2017.03.23 Thursday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR