ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 何処へ行っても鳥運なし・・・ | main | 目的は達成したけれど・・・ >>
2017.02.21 Tuesday

まだ居てくれたのね・・・!!!

 

 

2月も残すところ1週間。いよいよ冬鳥シーズンも最終章に。

園内の其処彼処でエサを啄んでいたツグミ・シロハラが激減。

トラツグミやアカゲラの存在も確認できない1週間でしたが

雨上がりの今日は午前中にアカゲラの飛翔する姿と声を確認。

午後にはトラツグミも姿をみせてくれました。

強風が吹きましたが、ジョビ男やルリ子も姿をみせてくれて

いつもの面子が揃い幸せな1日でした。

 

「フーテンの寅さん」のように久しぶりに姿を見せたトラちゃんでした。

 

ジョウビタキも梅林付近で飛び回っていました。

 

モズも雌雄が顔を揃えました。

 

 

雨上がりの水たまりではシメとアトリが仲良く水を飲んでいました。

 

 

ルリビタキもいつもの場所で待っていてくれました。

 

 

そろそろ、レンジャクの声が聞こえてくる時期になりました。

ホームグラウンドにも2年ぶりで来てくれるかなぁ?

デハ、マタッ。

 

JUGEMテーマ:野鳥

2017.10.04 Wednesday


コメント
Sippo☆さん、いつもコメントありがとうございます。
トラちゃんは結構近くに居るかも知れませんよ。
この時期になると小鳥さん達も人に慣れ、かなり近くに
寄っても逃げることが少なくなります。
「これが最後の大サービスかな?」などと思いチョット
寂しく感じる今日この頃です。いよいよ来週は個展開催
ですね。体調万全で頑張って下さいませ。
みんな、最後のご挨拶にやってきてくれたのでしょうか!
ツグミもいなくなっちゃうんですか。
トラツグミは本当にインパクトありますよね。
いつか出会ってみたいです(*´∇`*)
シメとアトリの仲良しシーン、
ほっこり(o^-^o)
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR