ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< トラちゃんとアカハラさんが2羽ずつ・・・居た!!! | main | ホームグラウンドの今・・・ >>
2017.03.08 Wednesday

吹く風は冷たくとも・・・

 

 

ホームグラウンドに3日間行けなかったのですが、この間に相当

春が進んだようです。

園内の此処彼処には小さな野草が花を咲かせ、木には小さな若葉

が見られるようになりました。

そして、鳥屋さんの一番嫌な「鳥枯れ」が近づきつつあるようです。

トラちゃんはこの2日ほど姿を見せず、アカハラも1羽のみ姿を

見せてくれました。

ところで、本日写友のKさんが「フクロウ」らしき写真をGET

されました。私は頭上を通過され、姿を見たのみに終わりました。

翼長約1m位、背中は茶色、腹はちょっと白っぽかったようです。

昨年以来、コミミやホンドフクロウの目撃・激撮が相次いでいる

ホームグラウンドですが、またまたニューフェイスがあらわれた

かも知れませんね。行方不明のモリフクロウではないような気が

しますが、Kさんの写真解析結果待ちの状態です。

 

昨日は2羽のオオタカ♂が飛翔。

♂♀のランデブーと思ったのですが、オオタカの権威Mさんによれば

脚部のスカートのような羽があるのは♂とのことでした。

 

 

アカハラ♂が顔を見せてくれました。

囀りも始めたようですのでお山に行くのも近いかも・・・。

 

モズは相変わらず雌雄でバトルをしています。

 

 

アカゲラくんも姿を見せてくれました。

 

馬酔木の花が見ごろを迎えています。

 

椿の生け垣に可愛い花が咲いています。

 

早咲きのツツジも咲き始めています。

 

寒暖の差が激しい今日この頃。

どちら様もご自愛ください。デハ、マタッ。

 

JUGEMテーマ:野鳥

2017.04.26 Wednesday


コメント
ご指摘、ありがとうございました。
さっそく記事内容を訂正いたしました。
  • sillago
  • 2017.03.12 Sunday 17:14
ランデブー飛行じゃなく、オス同士の牽制みたいですね!
2羽ともスカートをはいてるから。
  • 松田隆
  • 2017.03.11 Saturday 23:24
Sippo☆さん、こんばんは。
寒い春ですが着実に季節は進んでいるようです。
デジブック、編集・アップ完了しましたか?
私も数年前までは会員でのアップをしていたのですが
写友が次々に脱落していったのでやめてしまいました。
野生のフクロウは、Sippo☆さんのお友達の外人女性が
GETされました。昨日も朝一番で来られて捜索していた
ようです。チョイの間の訪問なのか?居付きなのか?
判断に迷っています。
夜間に入れてくれると判るのですが・・・(笑)。
  • sillago
  • 2017.03.11 Saturday 21:32
いやあすっかり春が進行しているようですね!
春が進行すると、ほんと早いですよね。
やっと私もぼちぼち外に出れそうです
楽しみっ(*´∇`*)
野生のフクロウって、、
どんなでしょう!
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR