ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ホームグラウンドの今・・・ | main | 今日のホームグラウンド情報・・・ >>
2017.03.20 Monday

春ですねぇ・・・

 

暖かな1日とのご託宣でしたので軽装で向かったのですが・・・。

やはり朝の内はチョット寒かったですねぇ。

10時を回る頃から徐々に暖かくなり薄手のセーターはバッグの中に・・・。

今日も望遠とマクロの2本立てで臨みましたので、野草を撮ったり野鳥を

撮ったりと飽きない程度に楽しんでまいりました。

久しくホームグラウンドに来られなかったKさんご夫妻との再会も。

ご夫婦で関東一円を鳥撮り行脚とのことで、撮影した野鳥も二百数十とか。

園内の花々も、この暖かさで一挙に開花スイッチが入ったようです。

 

「カタクリ」の花は探さなくても其処彼処に見えるようになりました。

 

「ツクシスミレ」も纏って咲いていました。

 

大好きな「ハナニラ」が群生しています。

 

 

未だチョット高い所ですが「カリン」の花が咲いています。

 

朝1番の「トラツグミ」です。

 

陽の当たる所では地面の色と同じような体色になるんですねぇ。

 

人が多くなり午後は北側の塀際で採餌していました。(バックには万年塀の柱と壁面が見えます)

 

珍しくカワウが飛来していました。

 

巣作りに忙しい「エナガ」が・・・。巣材の鳥の羽咥えています。

 

暖かいのは20日まで。火曜日は真冬の寒さが戻るとか。

ご自愛くださいませ。デハ、マタッ。

2017.04.26 Wednesday


コメント
Sippo☆さん、いつもありがとうございます。
大イベントも終わり落ち着かれたようですね。
そうですね。カモメは冬鳥ですので4月以降の関東での観測
はチョット無理でしょうね。
代わってカモメの仲間の「アジサシ」という鳥が渡って来ます。
飛翔姿勢から一転、水中の魚を狙ってダイブしますので人気
のあるスマートな鳥さんです。
淡水エリアにも飛来しますのでご覧になる機会は多いと思い
ます。 デハ、マタッ。



もうオオアマナもだいぶ咲いてきたでしょうか。
良い季節になりましたね!
私も先日は最高気温だけを見て薄着で出かけたら
午前中は北風、あやうく風邪ひくところでした><
衣類の調整、大切ですね^^;
ハナニラの柔らかな風合い。。
うっとりです(*´∇`*)
カモメももういなくなってしまうのでしょうか?
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR