ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 春ですねぇ・・・ | main | 桜の見頃はいつに・・・? >>
2017.03.23 Thursday

今日のホームグラウンド情報・・・

 

 

暖かさに誘われて今日はホームグラウンドまでの往復を

徒歩で・・・。片道約35分程度ですが機材があるので結構

汗をかいてしまいました。

まずは自前の携帯熊手で掃除をした水場を確認しました。

今までは落葉が積もり水の流れが見えなかったのですが

掃除の甲斐あり水の流れがハッキリと見え、渡り鳥にも

ここが水場であると認識されるでしょう。

園内を3周ほど回ってみたところトラツグミは確認で

ませんでしたが、アカハラ・ルリビタキ・ジョウビタキ

・ウグイスの姿は確認することができました。

 

昨日清掃した水場。水の流れもハッキリと・・・。

 

2羽のジョウビタキ♂を視認しました。

 

竹林のアカハラは元気に採餌をしていました。

 

ハナダイコンをバックにハクセキレイが・・・。

 

モミジイチゴの蜜を吸うメジロくん。

 

これがモミジイチゴの花です。

 

ザゼンソウが咲いて?います。

 

ウラシマソウも・・・。

 

売店のテーブル上にはカリンの花が・・・。

 

明日は何やら寒気団が降りて来るようです。

お風邪など召しませぬようご自愛ください。

デハ、マタッ。

 

2017.08.04 Friday


コメント
連投です。携帯熊手「文字化け」ですね。
3月29日投稿記事で写真を掲載しました。
デハ、マタッ。
  • sillago
  • 2017.03.29 Wednesday 14:13
Sippo☆さん、こんにちは。
花冷えの毎日ですがお元気そうで何よりです。
例年、冬鳥シーズン直前に掃除をしていますが、今シーズンは
伐採で心が折れてしまいました。
夏鳥の渡りが来月中旬から始まりますので、リセットして掃除
をいたしました。これで気持ちもスッキリ!です。
携帯熊手は&#8657;に写真を掲載しました(笑)。
  • sillago
  • 2017.03.29 Wednesday 14:11
携帯熊手って、、
今度見せてくださいね^^
鳥さんたち、さぞ喜んだことでしょう(*´∇`*)
ザゼンソウってこんな感じになるんですね。
摩訶不思議!!
モミジイチゴは下向きに咲くから、撮影は大変だったことでしょう。
優しい風合いが素敵です(*´∇`*)
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR