ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今日のホームグラウンド情報・・・ | main | ようやく「満開」の枝垂れ桜が・・・ >>
2017.03.29 Wednesday

桜の見頃はいつに・・・?

 

 

お花見シーズン開幕ですが、今年は何処も開花が

遅れているようで「いつになったら・・・?」という

感じのようですね。

我が家の近くのR園やK寺でも開花が遅れており

ライトアップ期間の延長なども行われるようです。

ホームグラウンドでは、震災記念碑近くの大きな

枝垂れ桜が満開になっていました。

 

満開の枝垂れ桜・・・と言っても高木でおかっぱ頭のようですが(笑)。

 

R園は3分咲き程度。

 

K寺も枝垂れは3分咲き、対になる染井吉野は数輪開花というところ。

 

仕方なく枝垂れ桜の花だけ撮ってみました。

 

ホームグラウンド上空のオオタカ。

 

ひなたぼっこのルリタテハ。

 

 

イカリソウも咲き出しました。

 

おまけですが・・・先日、水場の掃除に使用した携帯用の熊手です。

親の代から使っており、ボランティアでの公園清掃などで活躍します。

持ち運びの時はこのサイズ。

 

スライドして開くとこうなります。

 

こいつが結構な働きを見せる優れものなのです。

デハ、マタッ。

 

 

JUGEMテーマ:植物

2017.08.04 Friday


コメント
道具は大事ですよね〜
これはもう家宝でしょうか(*´∇`*)
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR