ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 桜の見頃はいつに・・・? | main | 枝垂れ桜に異変??? >>
2017.03.30 Thursday

ようやく「満開」の枝垂れ桜が・・・

 

 

区内のトップを切って「小石川後楽園」の枝垂れ桜が満開に。

さっそくママチャリこいで行ってきましたが、9時を僅かに

回ったところだったのに園内には外国の方がワンサカと・・・。

中国語・英語・ドイツ語・フランス語etcが飛び交って「一体

ここは何処の国?」と感ずるような状況でした。

10時半を回る頃には、ツァー客も続々と押し寄せて入場門の

あたりには長い列ができていました。

京都では旅行者の殺到による危険回避とかで、ライトアップが

中止になったとか。さもありなんという光景でした。

 

黄門様の枝垂れ桜です。

 

 

 

後楽園からホームグラウンドに回る途中の公園で。

 

ホームグラウンドで撮ったハナニラです。

 

カリンの花が目線の少し上で咲き出しました。

 

ゲンカイツツジも咲き出しました。

 

明日のお陽様は昼頃まで。午後は曇で明後日は雨or雪のち曇なんて(泣)・・・。

この調子だと、お花見は火曜日くらいがちょうど良いのかもね。

まあ、昔は満開の桜の下で入学式の記念撮影をしたものですよねぇ。

今年は入学式まで桜はもってくれるかも・・・ネ。

デハ、マタッ。

 

JUGEMテーマ:植物

2017.06.22 Thursday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR