ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 明日は満開かな・・・? | main | ちょっと都市農業公園に・・・ >>
2017.04.08 Saturday

満開は、ほんのひととき・・・

 

 

4月6日に七〜八分咲き、7日には満開!と思っていたら

強風と雨でアッという間に花吹雪。それでも8日の午後は

太陽も降り注ぎ花吹雪の中でのお花見をしている方が沢山

おられました。ホームグラウンドと駒込吉祥寺の今春の桜

のピークを撮ってきました。

 

開門と同時に本館上までの坂道200mをダッシュで駆け上がり・・・。

 

 

三春の滝桜の子供とか・・・。

 

紫桜も咲きはじめました。10m近い強風の中、風が緩む一瞬に・・・。

 

花梨の花がたくさん咲いています。

 

オオリキュウバイが今年も透明感のある白い花をつけました。

 

ツツジ園では本格的にツツジが咲き出しました。

 

駒込吉祥寺では此処が一番の絶景かも・・・。

 

本堂横では大きな枝垂れが満開でした。

 

 

今年の桜は開花時期を読むのが非常に困難でしたねぇ。

こんな年もあるから逆に面白いのかも・・・。

明日からは夏鳥の渡りの通過待ちです。

一番手は何が入って来るか・・・楽しみです。

デハ、マタッ。

 

JUGEMテーマ:植物

2017.08.04 Friday

スポンサーサイト

コメント
Sippo☆さん、こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます。
桜の開花は2月・3月の気温によって決まるようですね。
今年の2月の気温は例年対比で2℃位高く3月に入って
からの気温とあまり差がなかったので開花スイッチのON
が遅れたのかも知れませんね。
※過去写真と比較すると桜の枝も結構剪定されていますwww。

taurusさん、こんばんは。
あまり頑張って走ると着いた時には息が上がって手ブレの
原因になりますので要注意!(笑)。
関東より北では桜の開花が早まりそうですね。
昨年は4月12日にコマドリの通過があったので週明けから
要注意になります。
メッセージ、ありがとうございました。
今年は桜にとっては試練の連続だったでしょうか・・
低温、雨、強風><
でも、頑張って見事に咲いてくれて(*´∇`*)
儚いからこそ短い間に、全力を挙げて咲き
散る花びらに 人は想いを寄せる・・

桜が、教えてくれることって
たくさんあるんだろうなあ。。
満開の桜いいですね〜。人を入れずに撮るには開門と同時に開幕ダッシュですか、体力が要りますね。身体をきたえておかねば(笑)。
  • taurus
  • 2017.04.09 Sunday 20:49
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR