ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今週の鳥果ですが・・・。 | main | 台風一過、サンちゃんが・・・!!! >>
2017.09.13 Wednesday

朝からビックリ!の一日でした・・・

 

ルンルン気分で玄関を出たところで「ワオッ!何じゃ、これは???」てなことで

朝からマクロレンズを持ち出して激写ってほどのもんじゃないのですが・・・。

階段室の壁に見たことはあるかも知れないデッカイ「蛾」が!。見たことも忘れて

いるという体たらくな今日この頃なのです(笑)。

 

それが此奴、調べてみると「シモフリスズメ」という「蛾」の仲間らしいのです。

 

 

朝からこんな奴を見つけたから「今日は何かあるぞ!」と期待に胸を膨らませて

やってきました「ホームグラウンド」。

 

先ず出てきたのは、秋の風物鳥ともいえる「エゾビタキくん」でした。

 

 

次に現れたのは「ツツドリくん」、今年のツツくんは警戒心が強くて撮影は非常に厳しいようです。

 

そんなこんなで池の畔にやってくると、居るじゃないですかカワセミが・・・それも「綺麗なイケメンカワ君!」。

 

次に現れたカワセミは最初の子とチョット違うような・・・「若い雌のカワちゃんでした!」。

そのカワちゃんに絡んでいるカワセミも確認され、よくよく見ると雄の幼鳥。

いやはや、シーズンイン早々にカワセミ3羽を確認してしまいました。

 

若いカワちゃんと雄の幼鳥、姉弟のツーショットかも知れませんね。

 

 

 

弟くんは未だ警戒心が薄く、かなり近くまで寄ることができました。

 

園内は、近年にない彼岸花の一斉開花。今が見ごろですので台風前に是非ともご覧ください。

 

 

台風18号が不気味なコースを辿っているようで満開の彼岸花が心配です。

台風が接近したら不要不急の外出はお控え下さいね。デハ、マタッ。

 

 

JUGEMテーマ:野鳥

2017.11.19 Sunday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR