ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2時間限定のサンコウチョウ観察でした・・・ | main | チュッ!・???・・・(笑) >>
2017.10.04 Wednesday

今日はお腹が縞々のヤツだけでした・・・

 

 

ご無沙汰しております。土曜日・日曜日と2日間にわたって房総で開催された

投げ釣り大会に参加しておりました。70歳を目前にした爺様が20代・30代の

若者に交じり、6時から10時までの数時間、5色〜6色の遠投を繰り返しながら

キスを釣るのです。若い連中は7〜8色も投げますが私には無理ですねぇ。

爺様には爺様の釣り方があるはずなのですが「6色にキスが居るヨ!」などと

挑発されると「そこは男の子?」。どうしても頑張ってしまうのです。

結果は土曜日が41尾、日曜日が39尾とまあまあの釣果で6位をいただきました。

実は39尾(5位)が3人居たのでジャンケンで順位を決めることとなり6位となった

次第です。まあ、日本チャンピオンや東西100人選抜大会の常連さんが沢山居る

中での6位ですので「まあ、いいか!」てなところです。

といっても帰宅して直ぐに道具の手入れをして布団に入り、なんと13時間も寝て

しまいました。

月曜・火曜と休養して、ようやく本日から鳥さんの撮影を開始した次第です。

朝からどんよりとしたお天気、それでもお昼頃から晴れるという予報を信じて行

ったのですが、一向に青空も見えず鳥さんも少なく、貧果の1日でした。

付き合ってくれたのはお腹に縞々のあるツツドリとオオタカくらいのものでした。

 

こちらはツツドリさんです。

 

 

 

午後2時頃に出会った枝被りのオオタカさん(証拠写真)。細い枝に隠れるようにとまっていました。

 

明日の木曜日は今季1番の冷え込みとか。風邪など召しませぬようご自愛くださいませ。デハ、マタッ。

 

 

JUGEMテーマ:野鳥

2017.11.19 Sunday

スポンサーサイト

コメント
Sippo☆さん、こんばんは。ご無沙汰しております。
キスの投げ釣り、イメージがわかないと思いますが、こちらを
ご覧くだされば大体のイメージが掴めると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=awZKWB_7JVE
ここに出ているはシマノの公認テスター・インストラクターで
トーナメンターの日置さんという方です。
渡り鳥も低温と長雨で不調ですが、あと半月もするといよいよ
冬鳥の季節です。今年はどんな鳥さんが入ってくるか、楽しみ
ですね。デハ、マタッ。
  • sillago
  • 2017.10.18 Wednesday 18:25
キスの投げ釣り!!
どんな感じなんだろう!?
まずキスという魚、細長いというイメージくらいしかありません^^;
6位・・・って!!凄くないですか!!!!!!

オオタカ、怖そうっ
先日、恥ずかしながら オナガを、
証拠写真程度に撮影しましたっ(笑)
めっきり朝晩冷え込むようになりましたよね。
お体どうぞご自愛くださいね。
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR